2014年4月18日金曜日

Start !!!


縁あって、4月から毎週木曜日の夜に新宿御苑にある
ワークショップスペース Lohas Moon さんにて
ルーシーダットンのクラスを持たせて頂くことになりました。

ルーシーダットンは、タイの修行僧が行っていたという自己整体法。
タイ式ヨガと呼ばれたりもしていますが、実際には一般にイメージされる
(インドの)ヨガよりもストレッチ/体操に近い感じです。

難しいポーズはほとんどなく

老若男女・体が硬い方でも取り組みやすいスローなワークアウト。

ポーズを取る際に自分で強度を決めることができて
そこに深い呼吸を合わせていくことで、
血液やリンパの巡りを促し、体を温め、
コリをほぐし、歪みを整えるようアプローチしていきます。


場所は、エントランスに待ち合いフロアのあるマンションの7F
 最大6〜7名までのアットホームなスペースです。

ヨガマットの準備はございますので、ウェアとお水
汗ふき用のタオルをお持ちの上、
友人の部屋に訪れるようなリラックスした気分でいらしてくださいね。


こちらのブログでは、ルーシーダットン教室のことはもちろん
五感で楽しむセルフケアに関連するモノやコトについても
書いていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願い致します。

0 コメント:

コメントを投稿

Copyright © 2014 Through The Five Senses...
Published By Gooyaabi Templates | Powered By Blogger